TWIN TOWER's

自己成長を続けるための投資

本当に伝えたいこと

 

 *本当に伝えたいこと

 

 

投資は自己成長  自分を幸せにする投資

 

 

一般的に投資はお金にお金を生ませる、自分が働かずにお金に働いてもらい資産運用するという素晴らしいシステムなのだが、それだけに焦点をあててしまうのは良くない。

 

 

最初は安易な気持ちでお金をたくさん得るためだけに始めたのですが、続けているうちにこんな気持ちが生まれてきました。

 

 

「たくさんお金を得るだけでは意味がない」

               「得たお金を自己成長の為に投資をしなければ」

 

 

 

 ・なぜ投資をはじめたのか

 

 

 

元々、投資には全く興味が無かった私がなぜ始めるようになったのか?

 

そもそも日本人は、昔よりお金は悪いものみたいな風潮があり「簡単にお金は稼げない!」「汗水たらしてお金を稼がなくてはダメだ!」と言われて育った人も多いのではないでしょうか?

 

私もその中の一人でした。

 

だからこそ投資のイメージは悪かったのですが、時代が進みインターネット普及、SNSが普及し、一昔前では知ることのできなかった情報を個人でも得れるようになったことにより世の中も変化し私の考え方も変化していきました。

 

 

情報強者は年齢も関係なく10代の人でも大金を稼げる時代になったのです。

個の影響力がこれから更に強くなっていきます。

 

 

 

現代はお金がなくてもお金を稼げるチャンスがそこら中にあるのですから、ある意味言い訳が出来ない時代になってしまったのです。

 

 

だからといって金だけを稼ぐことに邁進してしまうと人生バランスが崩れてしまうのでトータルで幸せになるにはお金にこだわる概念を失くし、縛られないという考え方がこれからは必要になってくるのです。

 

 

確かにお金に余裕がなければできない事はたくさんあり、例えば「月に2回は海外旅行に行きたい」、「始めたい趣味があるけど道具が高くてできない」、「ジムに行って体を鍛えたいけど月謝が高くて行けない」など、お金が原因であきらめてしまうことが意外と多いのではないでしょうか。

 

 

私は2人の子供がいるのですが、海外移住して幼い時からいろいろな国の人たちに出会い、自然と語学を身につけられる環境を作ってあげることも一つの目標としています。

 

 

海外移住も自分への投資でもあり、子供たちの未来への投資なのです。

 

 

お金に左右されたり縛られたりしてやりたい事をあきらめるのは可能性をも捨ててしまうことになってしまうのです。

 

 

お金はただの道具にしかすぎないので意識しなくなると自然とあちらから寄ってきたりするものなのです。

 

 

上図のようにアンケート結果として投資を始められない理由がありますが、おそらく皆さんが勘違いしていることは100万くらい無いと投資出来ないと思っている人も多いのですが、それは違います。

 

 

数千円から出来る投資もあれば、少し貯金して数万円から始めることも可能ですし決して難しいものでもありません。

 

 

想像に走ってしまうとほとんどの人はネガティブになり「出来ない!」「後でやればいいや」このような感情になってしまい結局は時間だけ過ぎてしまい何も変わらないを繰り返してしまう癖がついてしまうのです。

 

 

 その癖をなくすには、

 考えるよりまずは行動すること。

 

 

 これしかないのです。

 

 

失敗したくないから始める前にいろいろな勉強をし知識をいれて準備することも大事なのはわかるのですが、最終的には実践しなければいけませんので慣れないうちは大変かもしれませんが同時進行するとよいでしょう。

 

 

例えば、子供の頃にサッカーをやってみたい!!っと思ったときに、まずは”サッカー完全マニュアル”を全部読んでからボールを蹴るなんてやりませんよね。

 

 

その頃を思い出して初めてみるのが一番大切です。

 

 

お金が無ければ出来ない投資もありますが、お金が無くてもできる投資もたくさんありますのでチャレンジすれば必ずよい変化が訪れますよ。

 

一緒に楽しみながら頑張りましょう!努力は裏切りません!

 

 

www.toushi-life.work