TWIN TOWER's

自己成長を続けるための投資

暗号通貨投資する前に注意すべき 4つのこと

 

  *投資で注意するべき4つのこと*

    

            

  それは、

 

 一番大切なのは、余裕資金で投資をすることです。

 

 

「投資のベスト 図」の画像検索結果"

 

 

 

1.何も知らずに、調べずには絶対ダメ✖

 

 

投資をするにあたりただのブームに乗って何も知らずに、調べずに暗号通貨に手を出してしまう人が特に2017年後半期には多くいました。

 

 

その後、暗号通貨はビットコインを筆頭に大暴落をして損をした人がたくさんいたのですが、この理由としてはメディアや人からの情報で「仮想通貨は簡単に儲かる!!」思ってしまったのが一番の原因でした。

 

 

たしかに暗号通貨はあたらしい投資対象としては過去のデータというのがあまりあてにはならず情報も少なかったので仕方ない部分もありましたが、これが一番のポイントでブームにのっかることが良くないのです。

 

 

何故なら、ブームを知ったときにはもうすでに遅いのです。

 

 

何でもそうですが、ブームになる前に投資をしなければ利益を出すのは難しいのです

 

 

2.慣れないうちは海外取引所は使うな

 

暗号通貨取引所はいろいろな国にたくさんあり、日本の取引所では買えないコインもたくさんあります。

 

国外でしか購入できない場合はしかたありませんが、基本的には国内取引所で扱っているコインをおススメします。

 

特に初心者の人は海外取引所ですとトラブルがあった際に言葉の壁などがありますので少し慣れてから利用するようにしましょう。

 

 

3.SNSや投資セミナーなどでの勧誘には注意!

 

 

暗号通貨だけに限らず投資案件に関してSNS、セミナー、勉強会などでの勧誘には細心の注意が必要になります。

 

 

すべてのセミナーなどが怪しいというわけではありませんが中には最初から詐欺目的で行われているケースがあり、表向きは初心者にむけた親切な勉強会のような雰囲気で始まり少しずつ暗号通貨は、「チャンス」「儲かる」「今が良いタイミング!などと説明し最後の方にコインの勧誘に入るパターンが多いのです。

 

 

100%すべて詐欺とは言い切れませんが、中には「今回、このセミナー来て頂いた方のみ縁故販売でこのコインを買えます!」このようなケースもありますので手を出さない事をおススメします。

 

 

未だに暗号通貨業界は、不安定で詐欺も多いのですが市場としては拡大する可能性は高いので本当に始めようとしている方は、日本の取引所に上場しているコインから試してみるのが良いと思います。

 

残念ながら投資は自己責任なので判断は慎重に!

 

 

4.配当型ウオレット案件

 

先程の話しと近いのですが、今一番多い詐欺がこれではないでしょうか??

 

配当型ウオレット。

 

 

 

既に暗号通貨投資をしている方なら聞いたこともあると思いますが、悪い意味で流行って代表的なものだとPLUS TOKEN(プラストークン)というものがありましたが、こちらは多数の被害者を出して逃げてしまいました。

 

 

この被害者の中には自殺者もいたそうです…


 私も3種類の配当型に興味本位でチャレンジしたうち1つはPLUS TOKENで少額でしたが引き出すタイミングが数日遅れお金はもどってきませんでした。

 

 

配当型の特徴としては、コインをウオレットに預けておくだけで月利20%、30%とありえない配当を得ることができ、なおかつ人をたくさん紹介すればその紹介+配当が上乗せされるという俗にいう ネズミ講 システムなのです。

 

 

それでもやってみたい人は、スタート時から始めて元本分の利益がでたらそれを引き出し配当された分で運用するのが良いかと思います。

 

ただ、私は一切おススメはしません!!

 

 

5.まとめ

 

これから暗号通貨投資を始めようとしている方は、国内取引所で流動性があり上位20位以内のコインを選ぶのが良いと思います。

 

海外も含めれば上場コインは4000以上あり、どれが良いのかなんて正直だれにも分りません。

 

一円以下で安いからといって購入しても売り買い(流動性)がなければ投資として成り立ちませんので、これらの事もふまえて判断したほうがよいでしょう。

 

暗号通貨はコインによって異なるコンセプトあり短期、中期、長期コインと分かれていますのでバランスよく分散投資をしましょう。

 

例えば、ビットコインは現在90万円位の価格ですが来年に10倍になるかといったら私はならないと思いますし、なったとして元金が多くなければリターンはそこまで期待できません。

 

ですので、リップルのような信頼性もあり安く購入でき将来性に期待できるコインも一緒に分散として考えるのも良いかと思います。

 

全世界の取引所に上場しているコインが見れるサイトです

coinmarketcap.com

 

www.toushi-life.work