TWIN TOWER's

自己成長を続けるための投資

日本は終わる??

日本は終わる??

        こんな恐ろしい事を言ったのは、世界的投資家

        ジム・ロジャーズ

 

 

私も最近、ロジャースさんの本を購入し読んでいますが、納得する言葉ばかり、

それは、最近自分が感じていること思っていた事だからでした。

 

 

本の冒頭には、

私が今、10歳の子供だったら日本を離れるだろうと言っています。

 

 

簡単に言えば、

 

日本は終わる! 良い未来は無い! と言っています。

 

 

どうでしょうか?? どう感じましたか?? そんなわけあるわけない?

色々な意見、考え方があると思いますが非常に厳しい未来が待っていると

思います。

 

 

日本はかつてないほどの少子高齢化で、各国が日本がどのように借金をかかえ

ながらも、この問題を解決するのか注目しています。

 

 

いくらAIが発展して人の力が必要なくなったとしても、GDPが上がったとしても

ものすごく偏りが出ます。

 

貧富の差が今以上に起こります。

 

 

お年寄りを国が守ってくれればまだ良いが、それは期待できないでしょう。

 

 

何故なら国は、国民の金融リテラシーを上げる為に数年前から洗脳をしてます。

代表的なものだと、

 

NISA

iDeCo

老後資金2000万円問題

 

要は、自分の事は自分で守れ!です。

 

資産運用、保全して下さい!って事です。

 

確かに、日本人の金融リテラシーを上げるには良いかもしれませんが情報弱者は

この問題こそ知りません。

 

 

気がついたら取り残され厳しい生活が待っているのです。

 

情報弱者にならない為にも、少しずづ勉強しましょう。

 

 

*1

https://www.kokuchpro.com/group/lounge/

私が主催しているコーヒーを飲みながら未来を話す交流会です。

 

diamond.jp

*1:投資交流会