TWIN TOWER's

自己成長を続けるための投資

仮想通貨?暗号通貨?暗号資産?って何?      超初級編

 

仮想通貨?暗号通貨?暗号資産?って何?

 

 

実は、これらはすべて同じものです。

皆様が一番馴染があるのは、「仮想通貨」でしょうが、

現在の正式呼称は暗号資産となっておりますので、統一して欲しいのですが、業界自体が結構、曖昧ななので未だに仮想通貨が目立ちます。

 

 

代表的な通貨には、ビットコイン(BTC)があり、この名前はほとんどの方が知っていると思いますが、仮想通貨はこれだけではないのです。

 

まずは、下記リンクを開いてみてください☟

https://coinmarketcap.com/ja/

 

コインマーケットキャップという代表的な暗号資産サイトですが、何と上場している通貨は3000以上あります。  (2019/10/30 現在)

 

この中にビットコインも入っています。

 

 

ですので、暗号資産はビットコインだけではなく他にも多数あるのです。

難しいと思っている方が、多いと思いますが簡単に言いますと、

「可能性のある新しいお金」と思って頂ければ、良いかなと思います。

 

 

決して、今私たちが使っている紙幣と全て変わるわけではないですが、既にこの世の中では実際に使われております。

 

 

特に国をまたいで送金ができ、個人同士で銀行を介さず取引が出来ます。

しかも、従来よりも安い手数料で送金時間も早いのが特徴です。

 

ネットなどで調べれば色々と詳しく様々な情報を得ることができますが、正直知れば知るほど複雑になってきますので、まずは私が書いたこの記事を最低限覚えていれば良いと思います。

 

 

今後も分かりやすい暗号資産についての記事を書きますので楽しみにして下さい。

 

 

主催している交流会👇

https://www.kokuchpro.com/event/0d05a42d95039f55d7d3903760ea7dc0/875154/